野球 | マッキーの日々勉強ブログ <


  • 2008.09.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



松坂大輔目指すは20勝!

松坂大輔目指すは20勝!

今年の松坂大輔(レッドソックス)は、2年目だけあって好調なピッチングが続けていますね。

開幕から8連勝で、勝利数もアメリカンリーグトップタイでしたね。

その時点では、防御率も2.53で2位でした。

8連勝は、石井一久が開幕から6連勝の記録を破る、日本人新記録です。

現時点では13勝までいってますから、このままいくと野茂英雄(前ロイヤルズ)が3度、日本人メジャー最多記録を作った、16勝を抜きそうな勢いです。

20勝も夢ではなさそうです。


と20勝と簡単には言いいましたが、20勝いくのはすごいことなんですよね。

試合数が少ないけど、日本のプロ野球で過去10年これを達成したのは井川慶、斉藤和巳、上原浩治の3人しかいないんですよ。

過去20年にも、斎藤雅樹(巨人)と西本聖(中日)の2人のみ。

この記録をメジャー2年目でなしとげようとしてるんですから、さすが甲子園であれだけ騒がれた松坂大輔です。

あの夏の甲子園決勝戦でノーヒットノーランをやってしまうぐらいですからね。

プロに入って1年目のシーズン、初対決にして天才イチローをいきなり3打席連続三振を奪った時は、ほんとの怪物だとおもいましたよ。

その時松坂大輔はこう名言をはいてました。

「今日で自信が確信に変わりました」と。

大物ですね。

これだけの怪物ですから、20勝をあたり前のようにやりそうな気もします。

以上、松坂大輔目指すは20勝!についてでした。



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
あし@
マイ箸
あしたば青汁なら     あしたば本舗
「今日摘んでもまた明日には新しい芽をだす」と言われるほど生命力あふれるあしたば
マイクロアド
にほんブログ村
クリックの応援お願いします!      


   ↓↓↓    にほんブログ村 経済ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ

 BlogPeople

クリックの応援お願いします!                                         
   ↓↓↓  

 

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM