ガソリン180円台に! | マッキーの日々勉強ブログ <
<< イチロー100安打達成!真のイチローの凄さとは... | main | 日払い派遣禁止!? >>


  • 2008.09.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ガソリン180円台に!

ガソリン180円台に!

今後1リッター200円代も視野に!?


先月(6月)に、この日記で予告していたように、ほんと今月に180円代になってしまいましたね。

もう先に予告しますが、おそらくこのまま上り続けて来月には180円代後半になるんではないかとみてます。

1982年頃におきた、「第2次オイルショック」の時の最高価格はご存じですか?...

調べたところ177円らしいです。

ってことは今回の180円代は過去最高!?
高過ぎですよね(ToT)/~~~。

このままでは、タクシーやバスもどんどんたかくなっちゃいますよ。

お金持ちの方、お遊びは程々にって感じですよね。(笑)


ガソリンが高くなるだけならまだいいんですけど、最近では電気代が上ったてる地域もあるとか。

あとは「小麦」ですよ。

僕もたまにパスタとか麺類を買うんですが、以前より高くなったのがわかりますからね。

小麦が高くなると、食料品には大影響ですよね。

麺類の他、パンやお菓子なども高くなりますからね。(お好み焼やたこ焼きなども)。

ラーメン屋さんやパスタ屋さん、パン屋さんやお菓子屋さんは困っちゃいますよね。
(お好み焼屋さんやたこ焼き屋さんも(笑))。

ガソリンもバイクを乗っているので困りますが、飲食店に関わりのある仕事をしてる僕には、食料品が上るのはもっと困ります。 



僕の調べによりますと、今後も石油が上り続けて近いうちには1リッター200円代に突入するんではとの声も。

しまいには、300円代に突入する恐れも。

しかたないのかもしれないですけど、もう少し国も動いてはいいのかと、

思う今日この頃です。


  • 2008.09.18 Thursday
  • -
  • 12:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
白馬村 姫川源流自然探勝園
白馬村の南端、大町市との境にある姫川源流自然探勝園。ここも現実逃避できる素晴らしき森と湿原です。北アルプスの懐の小さな平坦部に、地中から絶えることなくこんこんと湧き出す水。この水がやがて一筋の流れとなり、台地を潤す姫川へと姿をかえてゆきます。姫川源流
  • 信州に移住した人生-長野県感動ガイド-
  • 2008/07/02 12:42 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
あし@
マイ箸
あしたば青汁なら     あしたば本舗
「今日摘んでもまた明日には新しい芽をだす」と言われるほど生命力あふれるあしたば
マイクロアド
にほんブログ村
クリックの応援お願いします!      


   ↓↓↓    にほんブログ村 経済ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ

 BlogPeople

クリックの応援お願いします!                                         
   ↓↓↓  

 

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM