日払い派遣禁止!? | マッキーの日々勉強ブログ <
<< ガソリン180円台に! | main | 北海道環境サミットと割り箸問題 >>

スポンサーサイト

  • 2008.09.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


日払い派遣禁止!?

日払い派遣禁止!?

グッドウィル廃業!?

今年秋には、日払い派遣業は、専門業種を除いて禁止になるようです。

グットウィルは今月(7月)で廃業と。

違法派遣問題があいついで、ついにグットウィル廃業になっちゃいますね。

今回の日払い派遣禁止には僕もびっくりです。

フリーで仕事をしている人なんかにとっては、痛い話しだと思うんですよね。

いつ仕事があるかわからない人達だから、すごく都合のいい仕事だったと思うんですよ。

ちなみに僕も、「日払い派遣には昔お世話になった一人」なんです。

それもまさにグットウィルやってましたからね(^v^)。

まぁそういっても、きたない事をやってたんですからしょうがないですよね。

自業自得ですね。

モラルもへったくれもないですから<(`^´)>。


もうひとつの派遣会社大手の「フルキャスト」も、違法行為がありましたよね。

全支店が1〜2か月の事業停止されましたよね。

なんていっても、「業務管理費」っていう名目で、勤務1回につき250円の給与天引きをしてたんですから。

ひどい話ですよ<(`^´)>。

これまた僕も、何年か前まだフルキャストでもやってたんです


最後に

「お金は、実に臆病な性質を持っている。
少しでも不安を感じたら、一目散に
逃げていってしまうのがお金である」。
折口雅博 ( グッドウィル創業者)

といっていますが、折口会長もお金に不安になり、いろいろとやってしまったのですかね。。

日払い派遣についてでした。

スポンサーサイト

  • 2008.09.18 Thursday
  • -
  • 10:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは!
あしともOKありがとう御座いました!
最新の情報がよく分かるいいブログですね!
今後、宜しくお願いします!
応援!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
あし@
マイ箸
あしたば青汁なら     あしたば本舗
「今日摘んでもまた明日には新しい芽をだす」と言われるほど生命力あふれるあしたば
マイクロアド
にほんブログ村
クリックの応援お願いします!      


   ↓↓↓    にほんブログ村 経済ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ

 BlogPeople

クリックの応援お願いします!                                         
   ↓↓↓  

 

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM