イチロー・日米3000安打達成!! | マッキーの日々勉強ブログ <
<< 携帯電話・SDカードの種類の違い | main | 株取引の基礎の基礎 >>


  • 2008.09.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



イチロー・日米3000安打達成!!

イチロー・日米3000安打達成!!

ついにイチロー、日米3000安打を達成しましたね。

以前(6/30)、「イチロー100安打達成!真のイチローの凄さとは...」という記事を書きましたが、

その時は3000本安打まで残り30本でしたが、さすが世界のスター、イチローは、

あっというまに3000本安打を達成しました◎。


日本人では、過去3000本安打を達成したのは、張本勲選手の(3085安打)
の一人だけです。

張本勲選手は22年間の選手生活で3085本ですが、イチローは17年目途中で3000本。

もちろ日本最速!

どれくらい最速かというと。


イチローは、7年連続200本安打を達成してるので、

一年200本平均と考えると、

22年間で4000本以上の速さ。


前の記事でも話しましたが、イチローは50才までは野球を現役でやると言っているので、

このままの勢いで50才まで続けたら、とんでもない数字になります。

あと残り16年半、50才までありますので、

一年/200本×16=3200。

3000+3200=6200本安打です!!。


まぁ、40過ぎてからはそこまで打てなくなったと考えても、

イチローなら5000本安打くらいは打てそうな気がします。

なんて簡単に5000本安打とはいいましたが、本当に達成したら大記録ですよ。


あのメジャーリーグの通算安打数をご存じですか?


日本よりも年間試合数が約20試合多いのもあるのか、

3000本安打達成者はなんと27人。

その中でも最高安打はピート ローズ選手の4256安打


このままの勢いでいったら、日米通算安打記録を作ってしましますね。

僕はイチローならほんとにやりかねない気がしてます。


以上、イチロー・日米3000安打達成!!でした。


  • 2008.09.18 Thursday
  • -
  • 16:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
イチロー、日米3000本安打!
すごいねえ。あっさり当然のように達成しちゃったね。ほんまにすごいやっちゃ。これからどうなるんだろうね。ずっとマリナーズなのかな。4000本安打はどこのチームで達成するのか?ほんまに気になるわ~引退したら監督になるんだろうか?日本の?アメリカの?こんな
  • にたろうの退屈な日々
  • 2008/07/31 8:59 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
あし@
マイ箸
あしたば青汁なら     あしたば本舗
「今日摘んでもまた明日には新しい芽をだす」と言われるほど生命力あふれるあしたば
マイクロアド
にほんブログ村
クリックの応援お願いします!      


   ↓↓↓    にほんブログ村 経済ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ

 BlogPeople

クリックの応援お願いします!                                         
   ↓↓↓  

 

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM